2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の言葉

「神様!仏様!もしも本当にいるのなら!貴様らぜったい敵だーっっ!!」―――――エクセル

リアルゴリ降臨。

今日の解剖実習の最中のことです。 T氏(仮名)がtakeやたんたんの班に現れました。 さっきまで野球の話で盛り上がってたところだったのでその流れで話に耳を傾けます。 「ガレッジセールがさー」 お笑い芸人の話です。まあそれなりにお笑いは見るのですがガレ…

天然女子校物語

ついつい今日も読んでしまいましたよきららMAX。 やっぱり「天然女子校物語」はいいです。これだけで雑誌の価値の2/3は持っていってますねっ! 今回は超絶不器用・機械オンチな女の子の話でした。うーんさわやか。 他のはいまいちですがこれだけで買う価値は…

次週予告!!

さ〜て来週の電波日記は〜? 体が硬いと柔軟体操に励むT居。 「おーいエイちゃん、ちょっと背中踏んでてくれへん?」 「いいけど、今オレ、ハイヒール履いてないで」 時が、止まった。 次週電波日記「中華キャノンがオレの武器」をみんなで見よう! なお、内…

で、小学校当時のみんながどうしてるのか。

えーと、個人が特定できないように当時のあだ名でしゃべくります。 あちゅぴは京大の理学部3回生のはず。大学であったことがないからちょっと残念ですが。 ゲリバカは阪大歯学部で変な女にひっかかっていろいろと貢いでいるらしい……。 高野町・アベ一族は慶…

たまには真面目な話。

第一ゼミナール天王寺校に小学校当時の恩師がいるということで、本日暇だからと会いに行ってきました。 相変わらずの体罰教師っぷりは納得。でも小学生当時殴られまくっていたことを話したら生徒から「それって暴行罪じゃないんですか」とかツッコミが飛んで…

貴子潤一郎先生は本物です。

「12月のベロニカ」で鮮烈なデビューを飾った貴子潤一郎先生がついに2年半ぶりに新作長編を出版されました。 タイトルは「煉獄のエスクード 〜RAINY DAY&DAY〜」です。 ハッキリ言いましょう。カッコよすぎです。 主人公といい、ヒロインといい、敵役とい…

その時、歴史が動いた

まあ何にせよ練習も終わったし、ということで近くのイタ飯屋で昼食。 総勢11名という大所帯での昼食になります。 7・4に分かれて隣り合うテーブルに着席。7人の方に私も女性陣二人も入りました。 話はよくわからないうちに私をいじる流れへ。 前後はよく覚え…

アグレッシブ

練習も終わりに差し掛かったとき、岸からS藤さんの声が聞こえたのでそちらに目をやると女の子二人とS藤さんがなにやらこちらを見ています。 一人は新マネのF山さんだから、見学に来たN嬢というのはもう一人なんでしょう。 二人とも日傘とかさしてるあたり、…

N嬢、来る

突然ですが今日の練習には新入生が見に来るということになりました。 しかも女の子です。 マネージャーでも何でもいいから入ってくれたりしたら、今年で99年目という長い京大医学部ボート部の歴史の中でも史上初という医学科女子部員の誕生ですよ。 ……かなり…

それにしても

最近皆さんからいろいろお金を借りてます。 北やんから千円 ピアピアから二千円 師匠から200円 れいなちゃんから100円 忘れちゃダメなのでこうやって日記に書いておきましょう。

朝、学校に来るときのことです

チャリの鍵が見つかりません。 リュックの鍵入れを探してみました。 携帯の急速充電機と解剖のロッカーの鍵しか見つかりませんでした。 ポケットをあさってみます。 紙屑しか出てきません。 財布をあさってみました。 ……170円しかありません。 さて、これで…

アライグマラスカル

アライグマはものを渡せばとりあえず洗ってみるそうです。 しかし。 腸を渡されてほいほいと中身を洗えるほど人間ができていないからといってアライグマ以下だと言っていいものでしょうか。 そんな今日は胃と腸を取り出して中身を洗浄するというなかなかいい…

今年の夏のすごし方

とりあえずJGCに今年こそ参加するぞー、ということでJGC2005に申し込んできました。 きぼう大佐がどうしはるかわからないんでとりあえずはシングルで申し込み。きぼう大佐が参加なさるなら私は一応ツインで部屋を取ることになりますかね。 今から楽しみです。

終わってからはゼミですよ

S物K学の会、今日のゼミはK君のセントラルドグマのお話でした。 そして終わったところでなぜか6/21に私が解剖学でゼミ入れることが決定してしまいました。 まあ、今年はできるだけたくさんのゼミに出てゼミのクオリティを高められるようにしないといけないと…

見学、来る

今日の解剖実習は洛東の看護専門学校の人たちが見学に来て実習の様子を見てもらいながらやるというものでした。 今日もやることは多いのではっきり言って邪魔なんですがそこはそれ。18歳くらいの女の子が8割以上を占める集団が来てるわけですから気合だって…

久留味

今日も中ジャンボで一日を乗り切ることにしました。 750グラムのボリュームがステキですよ? で、今はお金がないけど……ということでバイト代が入った後の30日に「何はなくとも久留味のチケットこれさへあれば生きていける!」と呼ばれる久留味の回数券のまと…

マジアカ

そろそろマジアカだけで1カテゴリー作ってもいいかも。 とりあえず今日は4ゲームほどやってまいりました。 中級魔術師でも「芸能」さえ出てこなければかるく決勝戦まではいける模様。高校がクイズ研究部だった奴なめんなー、ってなもんです。 それでもなか…

RUN ! RUN ! RUN !

今日の練習はそんなわけで走ることになりました。 黒谷の金開光明寺から吉田神社へのフルコース。毎朝強制的に走りこんでるとはいえ結構堪えるコースです。 なぜか新入生がやたら速くてドキドキです。 流石に抜かれるわけにはいかないんで頑張りましたが……こ…

電波ソング発見。

今度は袴です。 「袴墓まで」 参考ページ:愛のメイドホテル物語 まあ歌詞を見れば……というよりは聞いたほうがその電波っぷりが明らかになるかと。 脳内を破壊されないように気をつけてください。

ごめんなさい

解剖実習で腹かっさばいて腸についた脂肪はがしてるうちに気力がなくなって今日のS物K学の会のゼミサボりました。 ……木曜は行きますんでごめんなさい。

よりによって……

マジックアカデミー2の答えがわからない問題を高校当時のクイズ研究部の友達に尋ねてみたら、 「ああ、それ俺がバイトで作った問題やわ」 なんて返事が返ってきました。 確かに奴は某有名国立大学のクイズ研究会所属ですが。 KONAMIはそんなとこの学生をバイ…

ぎゅっと!

コミックスぎゅっと!(3号で休刊)が結構お気に入りだったんですが、休刊してしまったのできゆづきの「GA」やなかま亜咲「火星ロボ大決戦!」が見れなくなるなあ、と思っていたんです。 で、今月のまんがタイムきららCaratを購入して次号予告を見ていると、…

おなかに悪い

4時半に起きて朝食を食べ、5時に走って家を出るという生活は明らかに体に悪いというかお腹に悪いと思います。 というか間違いなく悪いです。 食べてすぐの全力疾走ですもん。 そんなわけで久留味で中ジャンボ(2合半)を食べたあと腹具合がおかしくなった私…

ていせい。

夢十夜は鴎外でなくて漱石でした。

今週の言葉

「Go to hell 2005」―――――badsmith

言い訳

今日はなんか疲れたので短すぎますがこの辺で。

Neko Mimi Mode

久々に電波ソングを更新してみましょう。 今回は月詠のOP、「Neko Mimi Mode」でいってみましょう。 なかなかの電波ですぜだんな。

心臓

心臓なんて嫌いです。 ていうか今日の解剖は心臓を解剖して中の構造を見るというものだったんですが……。 ……なぜか他の班の奴も解剖したせいで今日一日で2つも心臓を解剖してしまいました。 心臓というのは血が内部で凝固していて非常にやりにくいんですね。…

夢十夜

文芸サークル「彩」の今回の部誌のテーマは「自己紹介」「夢十夜」ということだそうで。とりあえずその二つのどちらかをテーマに6/4までに一作品を仕上げなければいけません。ていうか私一応「彩」の渉外担当になったらしいんで。責任ある立場の人間が率…