2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

例によって師匠のとこでTRPGですよおーいえー。

今日は久々に私がGMです。 ルールはナイトウィザード。 ぶっちゃけ、萌えと勇気(主に羞恥心を捨てる)さえあれば誰しもGMができるルールともいいます。そしてそれを始める直前、キャラメイク中に言われた一言。 「このblogはKAWATAくんの本来の姿を出せ…

最近の出来事。

近くにレンタルビデオ屋ができたので、どうせだしと「ダーティーハリー」を借りに行ってみました。 ……ありません。 仕方ないので代わりを探します。ウルトラセブンを借りて帰ってきました。 ……あれ?

きのこ。

きのこと聞いて、マツタケとかシイタケが出てくるより先に 「マタンゴ」「マシュラ」 とかいうのが出てくるというのは罪でしょうか?w マタンゴやマシュラがわからないという方は、 映画「マタンゴ」 「ウルトラマンタロウ」 を御覧ください。

今日は

久しぶりにネタ系で更新してみました。

探偵ナイトスクープとは違います

数字の中で一番影が薄い数字 あえて探そうとするその根性にカンパイw しかし、出てきた数字は納得ですが、一桁だとこの数字が一番少ないっていうのはかなり意外でしたね。

やるな、静岡県

流行り廃りがあるんでしょうか? というか、店長。 名前まで「もえ」ですかw

エロゲージョーク

こんなものを発見。 Clear信者を海に飛び込ませる方法「新作が発表されましたよ」 ……飛び込むなあ、それ(笑 それにしても、量が多すぎ。私にもわからないネタがあるしw

雨。

椎名へきる「The Rain」とか「Serial experiment Rain」だとかを連想しつつ、AM4:30に降る雨を見る。 この状態で雨の中チャリもしくは走って駅まで。 ……行く気なんかしませんな。 というか間違いなく風邪ぶり返しますし。 「雨なのでバスで行きます。到…

今月のお買い物。

狂乱家族日記 参さつめ ……もういいです。ラノベなめんな。 日日日の作品はほとんど全部読んできたから言います。 自分、ラノベなめとんちゃう? いや、面白くないわけじゃないんですよ? でもこの人の真骨頂は心理描写にあると思うのに、ラノベ(特に狂乱家…

とりあえず久しぶりに書評でも。

先月の富士見はファンタジア長編小説大賞の受賞作が並んでおりました。 とりあえず3冊とも中身は見ずに買いまする。 では書評。 琥珀の心臓 ……セカイ系。セカイ系嫌いな私には非常にどうでもいい話でした。 出来自体はそんなに悪くないかな。でもなんていう…

朝の出来事。

朝練も終わって、大学に行くべく新快速を待つ石山駅の向かいのホーム。 女子高生が三人、車座になって座ってました。 スカート丈がかなり短いので中が見えそうです。 そこに通り掛かった高校生男子。気になるのかちらちら見ながら通り過ぎていきました。 戻…

実はパ・リーグではロッテファン。

しばらく前では最弱決定戦とか言われてたカードが、まさか日本シリーズで実現することになるなんて。 野村・星野・岡田の3監督とバレンタイン監督に感謝感激雨あられ。 困った、日本シリーズどっち応援していいかわかんない。 それにしても、今季で引退する…

見事に風邪ゲット

昨日の雨モーションが直撃して、今日練習が終わって帰って来てみると頭が痛くなってました。 体も熱っぽい。 熱を計ると37.5℃。僕の体温は37.5℃、聞いてくださいなんて宮村優子ネタを思い出しつつ、しんどいので今日の日記を終了します。

デッドラインが色々と越えまくり

貯金の残高のデッドラインを10万円に設定していました。 めったに引き出すこともないし、12万円残ってたから、次のバイト始めて給料は言ってくるまでは持つだろうと思ってました。 大甘でした。 加古川レガッタのエントリー出すぞ〜♪ ということでエントリー…

艇庫で寝ると変な夢ばっか見るでござるよ、にんにん。

夢を、見ていました。 夢の中の私はとてもとても苦しんでいました。 カレー、カレー。 食べたくもないのにひたすらカレーを食えと要求されます。 がんばれ、がんばれ! 私はそんな私を応援するしかできませんでした。 ……いちおうマジで。 この前はなにやら魔…

艇庫に泊まるでござるよ、にんにん。

そして昨夜は艇庫に泊まることになりました。 今朝が早朝練習だから仕方ないとはいえ、一人で泊まるのはさすがにちょいとイヤです。 家で夕食をとって、しばらくのんびりしてからおもむろに出発。10時ごろにつきました。 そしてしばらくTVを見たあと、布団…

クルー名を決めるでござるよ、にんにん。

唐突ですが明日が加古川レガッタのエントリー期限です。 当日消印有効です。 クルー名が決まってません。 ……これはあれですか、私に勝手に決めろという天啓ですか? とゆーわけでメーリスで流します。 「明日までにクルー名を決めないと、私が勝手に名前付け…

君の手をギュッと握りかえすよ

そして合流したら即RUNへ。 一回生の頑張りにびっくりです。まあまだまだ負けませんが。

はみだした気持ちつながらなくて

今朝は朝7時集合で黒谷クロスカントリーです。黒谷クロスカントリーとは、京大から黒谷の金戒光明寺へ下り、石段を登り坂道を下って吉田神社に抜け、北東に進み吉田山を登って再び吉田神社に抜けるというハードなRUNなのです。 でもって。 私が京都駅につい…

昼休み筋トレ

今日は昼休みに筋トレの日なんですが。 昨夜ラキシスの散歩道メンバーでのチャ会に2時過ぎまで参加してた(というか連行されてた)せいか、目が覚めると枕もとの時計が11:13という数字を指していました。 ケータイを確認してみればTさんからメールが。 「…

坂本真綾です。

タイトルは坂本真綾さんの歌の歌詞をちょこっと改編。 本来は「走り続けなけりゃいけないのさ」なんですがね。 ……そう、今日は雨の中ひたすらこぎ続ける羽目になったのです。 いや、雨が小雨だったのが全ての始まりなんですが。「嫌やなぁ。これ、モーション…

金曜はオフの日です。でも世間はそうじゃないようで。

とりあえず、インカレが始まってます。 昨日が予選で、今日が敗者復活戦。 我らが京都大学の8+は準決勝→順位決定が関の山、むしろ準決勝に進めたら上出来では? とかいう下馬評を覆し、みごと準決勝に進出です。 予選では予選タイム3位ながら中大に3秒差…

Kawataです。

Kawataです…… 今日の組織学実習に、北斗の拳のTシャツを着ていったとです…… 誰も突っ込んでくれんとです…… Kawataです…… それをTさんに話したら、「友達おらんからやろ」といわれたとです…… 友達くらいいるとです。ただちょっと突っ込みにくいネタだっただ…

でもって本編。

今日から秋シーズン、ということで7:30集合なのに6:30に行ったりしました。 気合が入ってます。 入りすぎて寝てます。というか艇庫、鍵かかってるし。 カヌー部、一体全体どこに消えたw とにもかくにも艇を組み立てて角度調節やって出艇。……2秒で後悔。と…

その前にこれだけは言わせてくれ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINYは、本日を持ちまして黒歴史へと変換されました。 というか、ナデシコやエヴァをも上回る投げっぱなし。 ある意味感動した。 おばあちゃんに無理言って撮ってもらったのがバカみたいだ。 むしろ今すぐ機動新世紀ガンダムX見返し…