2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続いて自分を例えるとバトン

自分を色に例えると? う〜む。 好きな色とは違うしなあ。レモンイエローかな? あんま好きな色じゃないけど。 自分を動物に例えると? 動物占いでは小鹿です。 それ以外だとトンボだのダボハゼだの、哺乳動物を行ってもらえない。 というか今迄で一番ひどか…

携帯バトン

姉のところから二つほどバトンが来たのでやっちゃおうかと。 まずは携帯バトン Q1.携帯の機種は何ですか? ドコモのD901iS。 琵琶湖周航がなければ…… Q2.色は? シルバー。 Q3.ストラップ付けてますか? 気に入ったのがあればつけるんだけど今はつけてませ…

哀・戦士

今度は八坂に新しくできたというメイド喫茶へ。 こちらはコアなオタクでない、一般客でも入れるメイド喫茶だとか何とか。 ならばこちらこそ癒されるだろうということで吶喊。 入り口においてある雑誌に目が止まります。 「コンプエース」「ドラゴンエイジ」 …

光の戦士たち

そうこうしてるうちに12時を回って、例のメイド喫茶も開店です。 入ったら相変わらずシャア様の制服がお出迎え。 地獄の階段を一歩ずつ上っていくと、 「お帰りなさいませご主人様。2名様ですか?」 ぐはぁ。 ……相変わらず痛い……。しかも相変わらず売り物は…

戦士よ、起ち上がれ!

本日は吶喊の日でした。 吶喊先はメイド喫茶。 なんというか、心の中にドナドナがかかってきます。 またあのメディックメイド喫茶「Cafe de Joule」にいくんですよコンチクショウ。 ……始まりは生科旅行のときだったなあ……(遠い眼) そんなわけで、薬学部一回…

久しぶりにGNO2ネタ。

ハッテサーバーが終戦したので、まだまだ任務をやり足りないし、ジオンで勝ちに飢えてるぞって方々が大量に流入してこられました。 するとみるみるうちに落ちる進行度。 ・・・・・・あれだ。 バンダイはよほどジオンが嫌いと見える。 まあとにかく、ジオン…

本当なら。

今日は「京都文藝団 彩」のNFの設営にいかねばならんかったのですが。 現在里帰り中。 ……無理だ。 というわけで設営サボってひたすらGNO2……げふんげふん、創作活動にいそしんでました。 でも書いても書いても終わらない……。 ネタとして出来上がってる…

ちょいとどうでもいいこと……でもないんだが。

dempaとにしさくに告ぐー。 お前ら、ちょっとはコメントの長さを考えろ。 それから、ここは一応一般人もかなり見に来てるので、あまりテンション高く電波なオタク話ばっかやってるとアク禁するから注意。 とにかく、空気嫁、ということで。

本日のかもし

本日のかもしは大吟醸「やたがらす」です。 飲み方として勧められていたのは「冷」「常温」でしたが、ウチの母親が 「燗しろ。私は冷やと酒の味がわからん」 などとのたまうので、急遽燗して飲むことに。 そしてあったかいうちに一献。 ・・・・・・。 うまー…

ようやく本題。

では、恋さんから回ってきた「印象バトン」なる物体を回答してみましょう。 回してくれた方に対しての印象をドゾ☆ 姫様です。 最初に出会ったときにドレス着て西洋刀を振り回してたのが忘れられません。 まあ冗談はさておき、頭の回転は速いし、周りに対する…

さらについでに。

Web適正診断というのもあったのでやってみた。 仕事 クリエイティヴにも福祉にも向くタイプ リーダータイプではありませんが、与えられた仕事やテーマをどんどん進めることができます。人間的にやさしく、好奇心も旺盛ですので、福祉関係、保育関係、教育関…

まあ心理テストって大好きなんで。

恋さんのところから印象バトンが回ってきたついでに、そこで見かけたソンディテストの結果を貼り付けてみよう。 性衝動 ++タイプ 特定の愛の対象にエネルギーがむいている平常性愛型。愛情と攻撃性が両方とも強く、うまく調和しているので、異性の獲得に積極…

膝がやばいことになってましたが。

実家にて診てもらったところ、腰からきていたとのこと。 でもって相当やばい状態で、膝を通り越してふくらはぎから踵の内側までやばいことになっていたとか。 そしてごきごきゅごきゅっっと不安な音を立てながら各関節を正常な位置に直してもらうとあら不思…

加古川レガッタ行って来ました

え〜〜〜〜〜と。 惨敗。 いやまったく、予選も負けて敗者復活も負けてとかしゃれにならないというか自分ら弱すぎというか。 最後に練習以上の漕ぎができてそこは良かったけど、練習以上の漕ぎがこんなとこで出るんだったら、最初から出しておけよとか。 ………

世にも奇妙なグルメガイド

まあ見てみろ。 とりあえず私が作ったら、久留味とかマウンテンとかラーメン二郎だとかが入るのは間違いなさそう……

世界に一つだけの花

組織学実習というのはスケッチの時間です。 プレパラートの上に載った組織を、精確に、各部位を同定しつつ、なおかつアーティスティックに描ききる己とのガチンコ勝負です。 なお、己との勝負に勝ったところで審判の教官からは問答無用で不可を落とされたり…

歌番組でアニソン……

実際にやらかしちゃった人が北米で出ました。 アカペラです。 しかも「ペガサス幻想」。 日本語で熱唱してます。 まあこちらからいってもらえばいいと思いますが……。 周りの反応が痛くて、ちょっと。泣けます。 そういえばHEY! HEY! HEY! に水樹奈々が出たと…

扱い。

後輩Y山が本日こんなことを言ってきました。 「Kawataさん、最近新歓のときほど優しくないですね。新歓のときはもっと優しかったような気がします。まあ、どこでもそうなんでしょうけど」 ……。。。。 いやまあ、いいたいことはわかる。 確かに、慣れとかもあ…

セクハラがどうした。

足が太くなりました。 いやもちろんトレーニングマジメにやってるからですが。 そこで先輩からの一言。 「お前ユニフォームもっこりしすぎ」 ……。 ……いや、ユニフォームがきつくなったせいで、足のところがずり上がってくるんですよ。 体に張り付くデザイン…

毒電波じゃありません

そういえばいまどきのヲタクな方々は、毒電波と聞いて何を連想するんでしょうか。 ちなみに私の世代では多分「雫」なんですが。 なんか色々でてきそうだなあ。……てか、いまどきは「ONE」もやってないんでしたよね。 たぶん「To Heart」も…… ……雛山理緒ってい…

本日の出来事。

西部食堂でオオチロを発見。 しばし痛々しい話をしていると「飲まないとやってられない」という当然といえば当然の流れに。 無類の酒好きのオオチロの下宿まででかけて一杯ひっかけてきました。 杜氏の蔵出しの酒という純米吟醸を一杯やってみましたが、やは…

いいわけ

忙しすぎるんですよう(涙)