2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

姫様なのに武将、すごいわこの人。

きたみちさんからの情報。 「塩はうまくてまずいです」さんのこの記事。 実在した人物ですってよ奥さん!! こんな萌えキャラ、戦国時代に実際にいたんですね。うん、嫁にほしい(マテ

今日は今日はで練習日和。

すばらしい天候にも恵まれ。 ずぶぬれで大学まで来て。 やることは練習……orz ……ま、まあ、仕方ありません。 今日は本来練習するはずじゃなかったとか、そもそもなんで俺たち他の連中よりも3回も練習多いんだとか、微妙に納得がいかない気もしますがそんなの…

でも今回の新刊は地雷くさいのが多くて……

え〜と、先月やばげなのがいっぱい出たと思ったら今月もまた地雷がぼんぼんと。 第17回ファンタジア小説大賞の入選作6作品。 全部買って読みましたが、まあ、どれもそれなりにいい出来だったのはいいとして、続編を作れそうなのが「マテリアルゴースト」…

煉獄のエスクード

ついに新刊。そう、今日は富士見ファンタジアの発売日!! 今回の目玉はなんと言っても貴子潤一郎「煉獄のエスクード3」 今回も熱い! そしてクール!!……というわけでそこのきたみちさんにRand\兄さんに早川剛さん。 損はさせないから買え。

勉強してた方が自分らしいとかありえないですが

発生学の授業が始まったからとマジメにノートを取ってみました。 というか意外にS教授の話が面白かったからと結構まじめにノートを取り始めたら止まらなくて、家に帰ってまで完璧なノートを作ろうと奮闘してます。 図がたりないからとプリントをコピーし、…

電撃文庫。

今月の新刊は電撃小説大賞の受賞作4作品があるってことでしたんで、とりあえずうち3作品まで読んでみました。 で、感想にもなってない感想でレビューして字数を稼ごうかと。 興味ない方は次の項目まで飛ばしてくださいな。 「お留守バンシー」 「大賞」受…

有名なので皆様やったことが一度はあるかもしれませんが。

ストライクゾーンチェッカーというものがあります。 高校当時にやってみたら、確か12〜16とか言われた記憶があります。 当時の年齢は17歳。まあ下のほうはともかく、年下趣味、ということで収まるような範囲でしょう。 今日、やってみました。 判定:あなた…

妙なバトンを回された。

おっちゃんから指定バトンを回されました。 『』の中に含まれる部分を投げる側が指定できるという恐怖のバトン。 ちなみに投げられたのは『バレンタインチョコ』 しかも狙ったよーに今日。 そうかそんなにオレをネタにしたいか。 ならば応えてやりましょう。…

もすかう追加。

もすかう、なんと韓国語版が存在しました。 しかもきちんと空耳にされてますw というわけで「もすかう韓国語版 カロリー麺」 これはこれで、いけるかも。

ここはA君は見ていないようなので。

え〜、昨日、「少年A(仮名)と、ボート部マネージャーのM.Kさんが付き合っているのではないか」という疑惑が浮上しました。特捜部では25日までの早期決着を目指して追跡調査に移りたいと思います。 ……しかし、私に春が来るのはいつになるんですかねえ…

便所つき。

「便所つき/わ〜い」 というフラッシュがあります。 一部で有名みたいです。 でもこの曲。 ウチのエルゴCDの5トラック目なんですが(爆) 5トラック目……20分漕の最後、一番死にそうな時にかかる曲 ……合掌。

アルトネリコ攻略情報

2周目クリア…… ……どんだけはまってんねん、私w とりあえず、2周目まで終わって。 mixiのアルトネリコ関連のコミュにまとめて入ってきました。 ついでにキャリエール関連も。 しかし、友達欄はオタク濃度薄いのに、mixiのコミュだけやたらオタク率高いのは…

ダンバインですが

英語版「ダンバインとぶ」の歌詞がわかる方募集中……。 MP3プレーヤーの中に入ってるんですが、聞いてても歌詞が一向にわかってこない……。 リスニング能力は低くはないつもりだったんですが、ちょっと無理……。

休んでる間やってたこと。

休んでる間に、巷で「エロいコンシューマゲーム」と評判のRPG、アルトネリコを購入&プレイしてました。 いや、普通に面白いゲームです。 システムはあえて言うなら「アトリエシリーズ+グランディア」。 もうちょっと戦闘バランスがかついほうが好みでは…

ヴァジュラ・オン!

夢見がおかしいのは最近ずっとなんですが、またも変な夢を見ました。 夢の中で私は何故か「ヴァジュラオン!」と熱唱してました。 ゼンキかよ! というかゼンキ読んだのって去年の夏やろ! 何で今更出てくんねん! とりあえずそろそろ3次元の夢が見たいです…

長いタイトルです

昨日のことになるのですが。 朝、起きた時は晴れていました。 あーもう今日も練習かー、なんて思いつついつものキャメルのコートを着て学校に向かいます。 京都駅に着いたところでなんか雲行きが怪しくなってきました。 雪です。 雪がちらついてます。 なん…