2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怪傑ズバット導入。

紀伊国屋で怪傑ズバットDYDメモリアルBOXなるものを発見してしまいました。 というわけで早速購入してどこぞでM氏とともに見物だぜおーいえー。 いや、流石は日本一のカルトヒーローですよ。 宮内洋最高です。 すいませんちょっと眠気がやばいんで続きは明日…

今日の少年A

昨夜、少年Aはメールしてきました。 「明日7時でええよな?」 寝てたい私は当然了承。でもって家を出るとき、 「雨降ってきた。どうしよ?」 ……対校の練習に混ざろう。 そう言い合ったのが6時。 あいつの家から大学まで、一時間半はかかりません。 ……なのに…

その前に

逆境ナインを買ってきました。 さすがは島本和彦。熱いです。そしてバカです。 というか体育会系の部活にはこんなとこがないとダメでしょう(w やっぱこの馬鹿さ加減をボート部の方々にも見習って欲しいところ。 勝ったってのに戸田漕艇場はともかく瀬田川…

本日の少年A観察日記

朝、久しぶりにダブルに乗って感覚を取り戻そうということで艇庫に来てみたら彼は先についていました。おりこうです。 「おはよう」 「……おはよう」 どうやら昨日から熱があるとか言ってたのもあって機嫌が悪いようです。 触らぬ神にたたりなし。 あまり話し…

今週の言葉

「ささやき えいしょう いのり ねんじろ!!!!」―――――ウィザードリィ

というわけで

改めて少年Aについて紹介してみましょう。少年A……高い技術と積極的な飛び出しでフィニッシュする夜のスピードスター。もはや普通のプレイでは満足できず、更なる高みを目指し毎晩18ホールをラウンドする夜のタイガー・ウッズでもある。ただし練習場所はいつ…

で、帰り道。

帰ってる最中に学校で色々じっくり見たんでしょう。 A澤くん、メールしてきましたよ。 「やっぱり日記に俺のこと書くのやめてくれない?」……はぁ? まあ、こんなんかかれたらアレですね、もう今週の日記はA澤で埋めるしか!! まあ、特定個人がわかるような…

本日の解剖の授業

の最中にA澤くんがやってきて言いました 「なあ、東大戦のときに東大の人とが『ああ、電波日記のA澤くんね』とか言ってきはったんやけどさぁ、お前日記でどんなんかいてんの?」 「なんか俺の知らんとこでそんなん書かれんのって何か嫌やからやめてくれへん…

また二日飛びました

土日は東大戦と東京観光らしきもので潰れたので割愛します。 というか今ちょっとキレ気味にこれを書いてます。 さあて、どうしてやったものか……

日日日、お前は何者だ!

ということで「日日日」とかいて「あきら」の作品もまとめ買いしてきてみました。 個人的にはあまり好みじゃなさそうなオーラが漂ってたんですが、ライトノベルの新人賞を2004年度で4つも取ったという化物ですし、久美沙織さんの紹介文もあったし買ってみる…

ダブルクロス・リプレイ・オリジン

いやぁ、矢野さん、カッコいいですよこのシナリオはぁぁぁぁぁ! こほん。TRPGダブルクロスのリプレイの3作目です。 個人的には一番最高のシナリオでしたよ。なんというか、非日常の世界に身をおいてしまって、でもだからこそ日常に憬れるオーヴァードたちの…

トウヤのホムラ

……うん、悪くない小説だ。 主人公最強主義とゆーなんてぇかよくあるワナにかかってるけどまあ許容範囲さ。 しかぁし。何でこう書き方が私の中の嫌な想い出を刺激しまくる書き方をしてるんですか作者? まさかあんた、どこぞのあいらんどホムペでシスプリの18…

銀板カレイドスコープ

前々から評価は高かったみたいなので、スーパーダッシュ文庫という非常なマイナス要因にもかかわらず買ってみたかった作品です。 呼んでみたかったを通り越して買ってみたかったってなってるあたりがポイントです。 鈴平ひろさんの美麗なイラストも結構好き…

日日日、お前は何者だ!

ということで何も書くことがないので強引にネタを作ろうということでラノベのまとめ買いをやってきました。ビバ金持ち。

今週の言葉

「アタシは本気! エースやりたいなら性格くらい変えてみせてよ!」―――――モモカン

トップをねらえ!

ガンバスターがなぜかBOXで上映されていましたですよ。これはもうほんとに大変なことだとおにーさんおもうですよ。 いやー、80年代なイラストがなんか時代を感じさせてステキ。おまけにガイナックスのスタッフはちゃんと関わってるし。 何より第1話から「お…

で、今日は

英語に行こうとしたら京都駅のトイレに携帯忘れていってしまいました…… 大学につく直前で気がついて、BOXにカバンを置くと蝶全力でチャリを漕いで京都駅まで。 これまでの15分という記録を大幅に上回るわずか12分というタイムで駅までいけましたさ。 しかぁ…

移動

昨日のことになりますが。 プリンタのインクを買いに八千代ムセンに行ったのですが。 駐輪を一時的に横のAMPMの横にしたんです。 インクを買って、帰ってきてみるとあらびっくり。 向かいの駐輪自転車の上に私の自転車が駐輪されておりました。 ええ、思わず…

次週予告!

さ〜て来週の電波日記は〜?図書館で部員と鉢合わせするS藤さん。 「あれ、S藤さん、それなんなんですか?」 「ああ、これ? 里帰りする時の資料に使おうと思って」 「……岩手は宇宙にあるんですか?」 S藤さんの借りてた本はJ.ヴェルヌの「宇宙旅行」に「第2…

昼間は臨時OB総会

というわけでいってきました。 内容はあまり話しちゃダメということなのですが、とりあえず来年、新艇庫ができるみたいですよー。 全学と一緒の合宿所なのですよー。 これが自由につかえるようになったら私は住所そっちに動かして艇庫で寝泊りでもしようかと…

でもって9:00起床。

睡眠時間が短くてすむのはどうしてなんでしょうねぇ。 単に朝になると目が覚めるだけなんでしょうけど。 そして昨夜テレビで見てたユースの事をニュースでやってるのを見て弟とサッカー論議。 ディフェンスラインがちゃんと安定しないからアレだけピンチが多…

りんじおーびーそーかい

前日4:30に就寝。 ……英雄×魔王は おもしろいなあ ようやくまともにクリアしましたよ。 でもってクリアしたと思ったらver.1.00のバグで裏面のラスボスで止まりましたよ(号泣 そしてそのためにアップデートファイル落としてきて実行したらセーブデータが全部…

A澤、キレる。

でもってあんまりの艇のひどさにキレる奴が出ましたよ。 それだけじゃないんですけど。 A澤の席では、ボートの席の前についてる、足を固定するための靴がついている板(ストレッチャー)の位置が後ろすぎたので直そうとしたのですが、運悪く対校が我々の持っ…

ダブルスカル決勝

うちらは男子一般ダブルスカルに出場。まともな試合がようやくできるかと思いきや、なんと試合は2レーン 京都大学 紅翔 3レーン 滋賀医科大学 4レーン 滋賀医科大学……以上。滋賀医科大学はお隣なので練習もちょくちょく一緒してます。 ということはいつもの…

というわけで

今日6/18は近医体でした。 なお、この日記を書いてるのが6/19じゃねーかとかいうツッコミは禁止します(笑 近医体の参加大学は京大、阪大、滋賀医、和歌山医のわずか4大学。 調整試合の色合いが濃いですがそこはそれ。何があろうと全力でぶつかるだけです。 …

そんなわけで

短いですが今日はこの辺で。

タイム計測

今日のスピリタスの練習は1000m計測。 エイちゃんが3′44″9 Y山が3′36″2という好タイムをたたき出しました。 特にY山は去年の東大戦直前のA澤のタイムを上回ってます。この調子でごぼう抜きをして欲しいところ。

GNO2

最近導入されたGNO2ですが。 なかなかレベルが低くて前線にいけませぬ(号泣 でもなんとかかんとか戦闘はこなしてるんで早くレベルアップしたいところです。

文理わけ

今日恩師と夕食を一緒に食べてきました。 でもって恩師曰く、 「お前は全然理系って感じがせえへんのに理系やなー」……当たってるだけに何も言い返せません。

呼び方

A澤に言いたい。 マシダさんのことを「まっしー」と呼ぶのはやめていただきたい。 それはナイトウィザードの絶滅社の某強化人間だ。