2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しばし休業です

今更ですが、9/19のボート部OB総会が終わるまで更新停止します。 このままだとボート以外の話題で完全にしめられちゃいそうですし(w もとからボートなんかほとんどなかったやんとかつっこまないでくださいね?それではしばしのお別れです。

たまじゃり

寺の片付けをやりに寺まで駆り出されました。 そこでふと思い出したことがあります。 本殿を建てたときのことです。 震災と台風とでええかげん駄目になってた本殿を建て直して、工事も完了してふうやれやれとなったわけです。 予算の都合上以前の江戸時代の…

飲み会

今日は予備校時代の友達連中との飲み会でした。 とりあえずハルジオンが飲ませまくってくるので調子に乗って飲みまくり。 見事撃沈。 ……何してんだ、私。 というかですね、村さ来の日本酒がまずいのが悪いんですよ。 仕方ないから度数がさらに高いのに流れざ…

ということで

積みゲーになってたCLANNADなとやりつつ過ぎた一日でしたとさ。まる。

帰ってきたんですが

やることが一気にゼロになった反動でやる気ゼロ状態が。 これはいけないと解剖の教科書を…… ……2秒で飽きました。 せっかくだからと麻雀起動。 狭霧とか名無し(あやめ)とかお気に入りキャラのカードも出てないことだしとサバイバルモード*1を使用キャラ:…

長かった周航もついに終わりです

今日の私は最終組。 ということは最初と最後は私が漕ぐと。 なんとなく銀盤カレイドスコープの展開*1を夢想してみたり。 …………(トリップ中)………… げんじつは あまくなかった! ……ええ、やっぱり波って高いんですねちくしょおおおおおおおお!! しかし今回は…

なにわ小吉

とりあえず何もでないまま無事に記念撮影終了。 残りで取って返しておみくじを引いてみます。 がらがらがら。 三十八番。 「半吉」 ……何ですかこの「凶にしたいけどなー。でも凶入れるわけにはいかないからいっか、作っちゃえ。吉って入ってればいいよねー♪…

ひぐらしのなくころに

えー、いろいろきっついことがありつつも(主に私に)何とかつきましたよ長命寺。 八百八段の石段を取り囲むはカナカナカナ……の大合唱。 これがホントの「ひぐらしのなく頃に」。 オヤシロさまとか出てきてもおかしくありません。 てか神社あるし。 石段の途…

陸についてみてみれば

……波が高いわ風は強いわで乗換えにも一苦労。 さて、ウチの携帯は…… ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙) あ、あの、カメラのレンズが水で埋まってるんですけど(汗 というか電源つかないんですけど(汗 もしかしてマジでやば…

にゃふぅ

今日はいきなり第一陣で漕ぐことになりました。 実は昨日が目的地点まで到達せずに終わったために第一陣はこぐ距離がちびっと長くなっているのです・・・・・・が。 「……荒れてるなあ」 そうなのです。 琵琶湖の北のほうは遠慮なく荒れるのです。 おまけに漕…

鉄の掟

死屍累々のブドウ狩りから帰還するとTさんが聖なる遊具を取り出しました。 その名は麻雀。 二万五千点の持ち点からスタート……と思いきや、点数計算できるやつがおりませぬ。 暫時の躊躇ののち、ルールは決まりました。 すなわち、「点数が無理なら体を賭ける…

ぶどうがり

「ブドウども! 貴様らを粛正する!」 と意気込んで向かったブドウ狩りなわけですが。 まずサイズでかすぎ。 両手のひら分くらいはあります。 そしてこちらがより重要なのですが…… ……さっきご飯味噌汁食い放題のとんかつ屋で五杯ずつ食ったあとじゃ食えねえ…

ボート部オールスターズ

昨日から鉄門が全員集合、おまけにOBのYさんまで揃ったので、竹生島にはそちらの方々を優先的に行ってもらいます。 地上班は対岸で寂しく休憩タイム。何もない駐車場で休憩タイム。一時間半休憩タイム。 しかも何が嫌かって後方から未確認の高エネルギーフィ…

夜はまたバーベキュー

今夜もバーベキュー。 ですが一味違います。 今夜はなんと近江牛。しかも霜降り部分も一部にはっ!! しかも一テーブルは四人だけ! うまうま。 この日のため、昨夜は食べる量を減していたのです。 じゅー。ぱく。 じゅー。ぱく。 じゅー。ぱく。 「……なあ、…

今日も泳ぎます。

昨日に引き続き胴上げタイム。 今日はマネさんも胴上げですようひひ。 しかしF嬢を胴上げしようとしたとき、F嬢の浮き輪をつかんで遠くへ離れていく人影あり。 ……Yです。 唖然とする一同を尻目に軽く200メートルほど離れたところへ行って二人の世界を形成し…

二日目

本日の目的地はマキノの知内浜。三交代の三巡目にあたってたんですが、岸から遠いルートを通るせいで風景が変わらない(涙 おまけにナックルぼろくてちゃんと漕げないし(号泣

どうでもいいことなのですが

周航に使っているナックル艇の名前は「ルナスリー」といいます。 ツーでないのが激しく残念です。

漕ぎおわると楽しい水泳タイム

漕ぎおわると浜にボートを揚げ、持参した水着に着替えて泳ぎの時間です。 なお、マネさんたちもふつーに水遊びに参加してくれます。 いや、目の保養目の保養。 潜航して下からマネさんたちの捕まる浮き輪に突撃かけてみたり、後輩の乗る浮き輪を引っ繰り返し…

本日は瀬田の艇庫から出発

ナックルを京都府立医科大、モーターボートを医学部ヨット部から借り受けて出発! だいたい一時間半漕いだら交代地点に着くように設定されていますので、九分漕いでは三分休みというペースを維持しつつ、レート18程度のノーワークで進んでいきます。 一時間…

京大夏の恒例行事琵琶湖周航

京都大学ボート部では毎年八月初めに琵琶湖周航という琵琶湖をボートで回るというイベントがあります。 全学では半周しかしないんですが、我々医学部ボート部ではきっちり一周いたします。 今回はゲストとして東大医学部ボート部である鉄門漕艇部から途中参…

そんな気持ちを抱いたまま

艇を解体、積み込みの準備に入ります。 正直解体前にもう一度のりたかったんですが……まあ、仕方ないです。 来年は乗る!

ここから始めようすべてを

西医体の惨敗から一夜明け、それでも今日は西医体の競技日程最終日。 正直、まだまだ漕ぎ足りません。 全力を尽くしたんだからよかった、素直に勝者を讃えようなんて思いません。スポーツマンシップなんかくそくらえです。 あの時もう三本、いや一本強く、崩…

今日で試合終わり。

予選敗復ともに負け。 我々の夏は終わりました。 去年の新人戦のときに某A氏(仮名)に言われた台詞をそっくりそのまま返してやりたい展開でしたがあいつを責めない私はたぶん人格者。 Tさんからなんでさしきれなかったかきかれたときに 「Aが腹切りました」…

ふつふつおたおた、まなびっくり!

そしてここのとこ安上がりに毎回Joyfulってファミレスに行ってるんですが、びっくりしたのはドリンクバーの安さ! なんとわずか80円! これはもう本当にお買い得ですよ! 協賛してる大分トリニータも応援したくなるってもんですよ。 そんなわけで電波日記は…

CVはビビアン・スー

某アニメで全国を愕然とさせた下手な演技の台詞でこんにちわ。心が荒んだKawataです。 いや、タイトルどおり、見事なまでに予選で負けたからなんですがねっ! うん、予選負け。 コンディションが悪くて実力を発揮しきれなかったという面はありますが、まあそ…

コミックバトンゲット

書くことがないときのブログの味方、バトンがまたもきたみちさんから回ってきました。それではさくさく答えてみましょう。 1.家にある漫画の冊数 えーと……たぶん4ケタにはのってない、です。 200や300できかないのは確か(汗 2.今おもしろい漫画 「おおきく…

さぁ

西医体のため長崎に乗り込みました……。 しかし寝台特急は大人数で乗るもんじゃないですね。 特に下の段。 荷物置場がないのよう(涙 おまけに少年Aがふつーに通路に荷物置きやがるからさすがに通路完全封鎖するわけにもいかないし。 しかたなくベッドの端、…