N嬢、来る

突然ですが今日の練習には新入生が見に来るということになりました。
しかも女の子です。
マネージャーでも何でもいいから入ってくれたりしたら、今年で99年目という長い京大医学部ボート部の歴史の中でも史上初という医学科女子部員の誕生ですよ。
……かなり期待。いや、すごく期待。
そんなわけで今日は早く練習して早く上がって相手しようということになっていたというのになぜかマシダさんが現れません。


 コマンド?
    たたかう
    まほう
   →しょうかん
    にげる


ジーコ ジーコ ジーコ Prrrr...Prrrr... がちゃ


マシダ「ただいま かぜをひいて ねつが あります
    のどだって いたいです
    きょうは やすませて ください
    ごごに もういちど ねつを はかって
    さがってたら いきます」


マシダさんの しょうかんに しっぱいした!!


……ってどうするんですか!?
もう既に時刻は8時近く。普通に練習していたら約束の9時半にはとても間に合わないし、そもそもその普通の練習すら危うくなってしまいました。
どーしましょ?
とりあえず私らだけでも早く出よう……
でも、悪いことは重なるもので。
私とA澤の方もオールをはめるところの角度がとても練習できないような状態になっててそれの修正に慌てて戻ってくる始末。
結局どのクルーも出られたのは九時前後。
もう開き直って誰も彼も普通に練習して、見学に来るN嬢の相手は一人陸上に残ることになったS藤さんにおしつけ……もとい任せることになりました。