2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のあれこれ。

最近、『彩』に復帰気味です。 掌編小説なんて得意ジャンルで書けというような企画が続いてたんで、そのせいもあるんでしょうけど。 もう既に次回の部誌「彩時記」には3作品が載ることに。 いや、全部1ページの掌編なんですけどね。 某所ではロマ剣のSS…

再びよさげな小説を見つけてみたので貼ってみる。

いやまあ、葵せきなさんのところで紹介されてた、ウィークリーシリーズなんですけどね。 クリスマスで完結させる予定らしいですので、それまでゆっくりとよんでたもれ。 「ウィークリーシリーズ」作・葵せきな

眠りのない夜を〜

ほとんど寝ずに勉強して〜。 一生懸命まとめノートも作って〜。 ……で、今朝、テスト前に練習してそれが全て消え去ってしまう、と。 ……テストなんて嫌いだい。 まあ、そんなこんなで追試回りになりそうですが、一応無事にまだ大学生してます。 たぶん。 きっ…

割とどうでもいいようなどうでもよくない話。

私のお気に入りのゲーム会社、KIDが「自己破産申請」してしまいました。 倒産と自己破産がどう違うのかがよくわからないんですが、その辺詳しい人誰か助けてお願いプリーズ。 最初は好きだったけどもう楽しみでもなんでもなくなって「あ、そう。続編出すの」…

実は神経の太さらしい。

圧覚・痛覚・温覚・冷覚の順に神経の太さが太いらしく、それの憶え方がこうらしいです。 多分本当。 で、今回。 T.N.氏がステキに出来のいいウェブ小説を紹介してくださったので、一応こちらからも返礼として何か紹介せねばならん、ってことでどこを紹介…

そういえば2年前に引き続いて。

事故りました。 2年前と同じく、車が後方をちゃんと見ないで開けたドアに突っ込むという事故です。 2年前と同じく、車は一切無傷です。 2年前と同じく、チャリはへしゃげてます。 2年前と同じく、足に怪我しました。 ……2年前とかぶることが多すぎてガク…

ビバ自由。

提出期限から遅れること2週間……。 ついにレポート出してきました! ……というか、期限に書き上げておいて、何で2週間近く滞納するかな、私。 で、病理診断部までレポートを出しにいってきたら、そこに現在病院実習で病理診断部に回ってきている先輩が。 ボ…