休んでる間やってたこと。

休んでる間に、巷で「エロいコンシューマゲーム」と評判のRPG、アルトネリコを購入&プレイしてました。
いや、普通に面白いゲームです。
システムはあえて言うなら「アトリエシリーズグランディア」。
もうちょっと戦闘バランスがかついほうが好みではありますがそれは好みの問題。
長さがやや長いような気もしますが、これは私の寄り道しまくるプレイスタイルにもよるかと。
でもそれだけ取り出したらエロいってセリフがいっぱいでとても……面白いw
それから、音楽が秀逸です。人の声すらも楽器の一つとして扱っているかのようなハーモニーは、アルトネリコの不思議で幻想的な空気を鮮やかに彩ってくれます。
あと、忘れちゃいけないのがヒロインのコスチューム。
露出低めなのもまあ多いんですけど。
ヒロインの一人、ミシャの場合は魔女っ子、パジャマ、甲冑、セーラー服、チャイナ、くのいち、裸Yシャツ、白無垢。
もう一人のヒロイン、オリカの場合はブレザー、チュニック、きぐるみ、天使、悪魔、ウェディングドレス、バスローブ一枚。
などなど。
戦闘の最初にその格好に変身しますから、設定しておけばいつでも戦闘中はその格好に。
……エロい格好ばっかりさせてちゃダメよ?
とりあえず、1週クリアしましたんで、適当に攻略記事でものっけていってもいいかな〜、なんて考えてます。