アルトネリコ攻略情報

2周目クリア……
……どんだけはまってんねん、私w
とりあえず、2周目まで終わって。
mixiアルトネリコ関連のコミュにまとめて入ってきました。
ついでにキャリエール関連も。
しかし、友達欄はオタク濃度薄いのに、mixiのコミュだけやたらオタク率高いのはどういうことなんだろうw

お金がたまりません

お金を落とす敵が多いのはPhase-3で行けるようになる『プラズマベル内部』の敵なんですが、ぶっちゃけ戦闘はめんどくさいですし、おまけにここの敵、一撃死をもってたりととてもたちが悪い。
そこでおすすめなのが『グラバード羅針盤』をグラスメルクで作成して売るという方法。
グラバード羅針盤の材料はそのへんで売っています。
買い揃えるのがめんどくさいのはおいておいて、まとめて一つあたり2000リーフくらいの儲けになりますので、99個作って売ればかなり楽にお金がたまります。

「?王冠?」を作りたいです

これを作るうえで一番ネックになるのが『スターティアラ』です。
これが手に入らないために作れないことが多いのですが、実はこれ、ドロップアイテムです。
『プラズマベル』で出てくる娘系の敵のグレード3のドロップアイテムです。
出現率はかなり低いですので、根気よく狩り続けてください。

ミシャのコスチュームが使えない

ミシャのコスチュームのうち、「マジカルシャワー」「シープスイーツ」「(ネタバレにつき検閲削除)」は小さいとき専用で、「SHINOBI」「KASYA」「セーラーガール」「点心爛漫」「白無垢」は大きい時専用です。なので使えないと思ってもお気になさらず。仕様です。
ネタバレコスチュームを使いたい時は天覇研究所の一番奥にれっつらごー。

安西先生……カードがほしいです

スペシャルカードがいっぱいありますが、PHASE-2でオリカルート・ミシャルートに別れてしまうので別ルートでしか手に入らないスペシャルカードはほたる横丁のカード屋で購入しましょう。
ダブった? ……ふぁいとっ、だよもん。