でも今回の新刊は地雷くさいのが多くて……

え〜と、先月やばげなのがいっぱい出たと思ったら今月もまた地雷がぼんぼんと。
第17回ファンタジア小説大賞の入選作6作品。
全部買って読みましたが、まあ、どれもそれなりにいい出来だったのはいいとして、続編を作れそうなのが「マテリアルゴースト」だけで他のは全部続編作ったらやばいぞ、コレ、とか思うような作品だったんですよ。ええ。


……今月、「七人の武器屋」「紅牙のルビーウルフ」に続刊が出ました……。


……まあ、七人の武器屋は許そう。でも、紅牙のルビーウルフ。
女の子の名前に「ルビーウルフ」ってつけたり、盗賊団に「ブラッディファング」ってつけたり、そのネーミングセンスで続刊を作るな!!ww
いや、とりあえず、ネーミングセンスだけで買うのを躊躇できる作品って初めて見たよ。


閑話休題。残りもいってみよう。
殺×愛」……タイトルに引かれて読んでみたけど1巻からいまいちだった。
「封仙娘々追宝録・奮闘編 最後の宝貝」……あんたはさっさと完結させろ。10年何も書かんかったのはどういう了見だ。
他は……言わなくても地雷じゃないからまあいいや。