坂本真綾です。

タイトルは坂本真綾さんの歌の歌詞をちょこっと改編。
本来は「走り続けなけりゃいけないのさ」なんですがね。
……そう、今日は雨の中ひたすらこぎ続ける羽目になったのです。
いや、雨が小雨だったのが全ての始まりなんですが。

「嫌やなぁ。これ、モーションできるかなあ」

などといっている横を裏の住人、滋賀医ボート部の方々が力強く艇を運んでいったりするもんだからまあ大変。
練習するぞ、となるわけです。
しかし、下着の替えとか持ってきてるわけもなく。
さすがにパンツまでぐしょぬれになって、そのまま帰るとかイヤなんで。
パンツ脱いで裸の上にユニフォームという格好に。いやまあ海パンみたいに使えるものなんでそれでもまったく問題はないんですが。
でも、野郎ばっか10人以上もぱんつはいてない状況になるというのはいかがか。
というか超シュール。
U井さん(仮名)なんか、艇庫の一階(外から丸見え)で裸になってその上にユニフォーム着ましたからね。嫌なもの見せ付けないでください。


ちなみに、練習後見事に我々は濡れ鼠になって震えていました……さすがに最近、気温低いです。