はみだした気持ちつながらなくて

今朝は朝7時集合で黒谷クロスカントリーです。黒谷クロスカントリーとは、京大から黒谷の金戒光明寺へ下り、石段を登り坂道を下って吉田神社に抜け、北東に進み吉田山を登って再び吉田神社に抜けるというハードなRUNなのです。


でもって。
私が京都駅についたのは5:44のことでした。
早すぎです。
バスは6時すぎまでありません。なんか5時半に一本あるあたり狂ってますが。
それにしても眠いです。最近寝たいのに目が冴えて1時くらいまで眠れないからでしょうが。
しかたないので、待つ間、バス停にもたれてうつらうつら。
バスが来たら後ろの席でうつらうつら。
うつらうつら。


「次は田中大久保町、田中大久保町」


……はっ。
田中大久保町って……どこやっけ?
寝ぼけ頭は回りません。
時計を見れば6:40。
……あれ?


「次は高野、高野」


過ぎてるぅっ!?
……こうして私は再び練習に遅刻したのでした。
ぶっちゃけ、寝かせてください(涙)