金曜はオフの日です。でも世間はそうじゃないようで。

とりあえず、インカレが始まってます。
昨日が予選で、今日が敗者復活戦。
我らが京都大学の8+は準決勝→順位決定が関の山、むしろ準決勝に進めたら上出来では? とかいう下馬評を覆し、みごと準決勝に進出です。
予選では予選タイム3位ながら中大に3秒差で負けて敗復まわりになったので、敗者復活戦では実力を出せば……という感じの組み合わせでしたが、まあ、その通りの結果になったということでめでたいめでたい。
明日の準決勝は、


2レーン 明治大学
3レーン 中央大学
4レーン 東北大学
5レーン 京都大学


という組み合わせだそうで。
どうもあちこち見てまわってると東北大学最強説が流れてます。
昨日のタイム、6′11″ってのをみたら納得ではあるんですが、京都大学も十分勝機はあると見ます。昨日の予選で明治、中央とは当たってますから、そこの連中の強さはわかってるはず。
私の順位予想では、東北、京都、中央、明治。
多分に願望は入ってます。
中央と京都、どちらが決勝にコマを進められるか、今から楽しみです。


ちなみにそのほかのクルーは、
男子1×…予選通過・明日準決勝
女子1×…予選落ち・敗者復活1位・明日準決勝
男子2×…予選落ち・敗者復活1位・明日準決勝
女子4×…予選落ち・敗者復活1位・明日準決勝
男子2+…予選落ち・明日敗者復活戦
ということです。頑張れ京大。