朝の出来事。

朝練も終わって、大学に行くべく新快速を待つ石山駅の向かいのホーム。
女子高生が三人、車座になって座ってました。
スカート丈がかなり短いので中が見えそうです。
そこに通り掛かった高校生男子。気になるのかちらちら見ながら通り過ぎていきました。
戻ってきました。
また通り過ぎました。
また戻ってきました。
その女子高生ズのすぐそばで新快速を待つことにしたようです。荷物を置くとちらちら見ながらホームに向かって立ってます。
……あ、気になるのか体そっちに向けた。
回りの目が気になるのか挙動不審にあたりきょろきょろしてるし……。
あ、しゃがんだ。
体も視線も、しっかり女子高生の方に向けてるし。
立った。またしゃがんだ。
立ったと思ったら今度は荷物置きっぱなしで女子高生の回り一周してるし。


とりあえず、お前に言いたい。

それは、思春期としては正しいが、人として間違ってる。