本日のかもし

本日のかもしは大吟醸「やたがらす」です。
飲み方として勧められていたのは「冷」「常温」でしたが、ウチの母親が
「燗しろ。私は冷やと酒の味がわからん」
などとのたまうので、急遽燗して飲むことに。
そしてあったかいうちに一献。
・・・・・・。
うまー。
いつも飲んでるのよりかちょっとだけ辛口で、舌の上で辛味が広がります。
でも口の中に含んだときのお酒のにおいはこれぞ日本酒という感じでなかなかよろしい。
大吟醸だけあって、口の中にすっと入ってきて自然に飲めるし。
最近いい酒ばっか飲んでるなー。
でも、「やたがらす」と聞いてヤタローを思い出したのはヒミツ。
IZUMO2はいいゲームですよ?