哀・戦士

今度は八坂に新しくできたというメイド喫茶へ。
こちらはコアなオタクでない、一般客でも入れるメイド喫茶だとか何とか。
ならばこちらこそ癒されるだろうということで吶喊。
入り口においてある雑誌に目が止まります。
コンプエース」「ドラゴンエイジ
……。
おもむろに持っていってしまう馬鹿が一人。
いや、だって藤枝雅好きだし。サクラノ時気になるし。Canvas2も気になるし。
すぱすぱまだ読んでないし。かりんの続き気になるし。
そして案内されたテーブルの前に貼られた特大の「マビノギ」ポスター。
横にはRioのでかポスター。
テーブルには「ご主人様、お嬢様方へ」と「もえかん」キャラがしゃべってる。
……………。
でも、なんかそれ以外のところは、やたらと少女趣味、もといフリフリのひらひらな内装の普通の喫茶店です。
というかかーなーり、落ち着いた雰囲気です。
メイド服にしたってシックな感じのオーソドックスなメイド服。ウェイトレス、でちゃんと通用するレベルです。
そのせいか、なぜか私ら以外のお客さんパンピーのようです。
上のホテル利用者、という感じがぷんぷんしてきます。
でも上のホテルはラブホです。
…………………。
そして昼食(まだ食べてなかった)を摂って食後の紅茶……。
……地味〜にそこそこ美味だし(汗
普通お茶の葉を入れっぱなしにするから出すぎてて苦くなってるお茶しか出さない喫茶店が多いというのに、ちゃんと出す時間を考えて出すぎになってない、ちゃんとお茶の味がする紅茶をだしてきてる。
……メイド喫茶にしとくのもったいないなあ……。
ここなら一般人も、女の子も別に立ち寄れなくはないと思ったです。
でももしかしたら前のところとの比較効果で底上げされた評価なだけかも。
ここを見てて、かつ一度メイド喫茶を体験してみたいという女性の方、いらっしゃいましたら一応案内しますよ。