長かった周航もついに終わりです

今日の私は最終組。
ということは最初と最後は私が漕ぐと。
なんとなく銀盤カレイドスコープの展開*1を夢想してみたり。
…………(トリップ中)…………


げんじつは あまくなかった!


……ええ、やっぱり波って高いんですねちくしょおおおおおおおお!!
しかし今回は面子も違うし大丈夫でしょう……。
特にコックスはS藤さん。今年の対校コックスですし。
「琵琶湖周航歌歌おか〜」
ええええええええええ!?
「われ〜はう〜みの〜こ さす〜ら〜いの〜♪」
漕ぎながらだときついですが、なんせ6番まである歌なんで気は大分紛れます。
とりあえず字数稼ぎに全部載せとこう。

我は湖の子 放浪の
波にしあれば しみじみと
昇る狭霧や 細波の
滋賀の都よ いざさらば


松は緑に すな白き
雄松が里の 乙女ごは
赤い椿の 森陰に
儚き恋に 泣くとかや


波の間に間に 漂えば
赤き漁火 懐かしみ
行方定めぬ 波枕
今日は今津か 長浜か


瑠璃の花園 珊瑚の宮
古き伝えの 竹生島
仏のみ手に 抱かれて
眠れ乙女ご やすらけく


矢の根は深く 埋もれて
夏草茂き 堀の址
古城に一人 佇めば
比良も伊吹も 夢のごと


西国十番 長命寺
穢れの現世 遠く去りて
黄金の波に いざ漕がん
語れ我が友 熱き心


語れ我が友 熱き心



さて、そのまま船上はカラオケ大会に。
いやもちろんアカペラですが。
「負けないで」
翼をください
「tomorrow」
空も飛べるはず
浪漫飛行
「飛べ! ガンダム
宇宙戦艦ヤマト
哀・戦士
……etc etc。
そしてついに近江大橋が!
そこで出るSさんの一言
「最後の1000メートルはトライアルやから」
……マジで?


こうして始まった1000メートルトライアルは途中でカヌーの大会をやっていたため中止。
今後日曜に最終日を持ってくるのはやめようということで決着がつきました。
なお、中止になった分はコースから出てからちゃんと500メートルパドルで埋めましたよ?

*1:オリンピックのフィギュアスケートで主人公がショート・プログラムでは最初、フリー・プログラムでは最後を滑り、結果としてオリンピックの最初と最後を滑ることになる