コミックバトンゲット

書くことがないときのブログの味方、バトンがまたもきたみちさんから回ってきました。それではさくさく答えてみましょう。

1.家にある漫画の冊数

えーと……たぶん4ケタにはのってない、です。
200や300できかないのは確か(汗

2.今おもしろい漫画

おおきく振りかぶって
鋼の錬金術師
「bamboo brade」
「Twinkle Saver NOVA」
ONE OUTS
……微妙なラインばっかついてるような(汗

3.最近買った漫画

ハガレンの11巻→おおきく振りかぶっての4巻→かりんの6巻。
共通点全くなし(笑

4.思い入れのある5作品

一つ目。「きんぎょ注意報!

合い言葉は「必殺! てのりきんぎょ〜っ!」。
いや、まあ最初に触れた漫画はこれでしたし。猫部ねこの作品は全部もってますがやっぱこれが一番。
わぴこの元気に癒されます。

二つ目。「桔梗の咲くころ」

……これが一発でわかった人、お友達になってください。
700万乙女のバイブル、星の瞳のシルエット銀色のハーモニー耳をすませば……とここまでくればわかるでしょう。
柊あおい作の短篇。
携帯なんかない時代の微笑ましい恋のお話です。柘植さんは私的にかなりお気に入りの男性キャラ。桔梗さんもかなりお気に入りの女性キャラ。
いいよね、こういう話。

三つ目。「ダイの大冒険

ポップがお気に入り。
とにかく少年の燃えをいっぱい詰め込んだ作品。
私はジャンプの存在をこれで知りました。

四つ目。「つる姫じゃ〜っ!」

だいぶレトロな方向にとびまして。
土田よし子作のギャグ漫画。バカばっかですがたまにあるほろりとくるエピソードが秀逸です。

五つ目。「魔法騎士レイアース

あー、もう何も言わなくていいよね?
アニメ版大人気だったし、どーせはてなでリンクつくし。
個人的には風とフェリオのカップルが大好きー。

バトンを渡すファイブマン

ファイブマン、ということでマイブラザー、マイシスターは必要条件。マイブラザーはコメント欄にでも書いておくように。
あとRand\兄さん。事前告知したから準備万端だよね?
次におっちゃん……と言いたいとこだけど一足飛びにラッシー。読んでない危険性があるからおっちゃん、連絡よろしく。
最後の一人はやっぱりましださんで。
とりあえずどなたかリーディングバトン投げてください。