いつも充電満タンパワー爆発しちゃえ

その一方で、最近いつも充電満タンパワー爆発してるものがあります。
あんまり充電されすぎててちょっと困るくらいです。


名を、「琵琶湖」といいます。


……い、いや、石を投げないでぇぇぇぇぇぇっっっっっっ!!!!
あのですね、台風とか来たじゃないですか。
おかげさまで水位上がる上がる。
普段―15cmくらいに調整されてるのが、今現在+5cm。
南郷ってとこに堰があって、そこでの放流量を調整することで琵琶湖の水位を調整してるんですが、全開放流一週間続けてもまだ戻らないの……。


で、全開ってことは当然流れが速くなるわけで。


はい、漕いでも漕いでも上流にのぼっていけませぬ。
当たり前ですが危険度も増しますしね。
というわけで、ぎぶみー太陽光。ガンバレ、ボクらの太陽