たまにね なくなっちゃう 体のバッテリー

最近、携帯が寿命なんじゃないかと思うときが多々あります。
正確にはその電池なんですけれども。


……あっという間に電池切れを起こすんですよね。
これじゃ使い物になるかい、と、今朝艇庫に行く前にどれだけでバッテリーが切れるか試してみました。


4:48に充電満タンの状態で充電器から外して、テレビの前に持っていきます。
4:51にいじくるの開始。とりあえず、本日の天気予報から見てみることに。
石山はどうやら午後から雨だとか。なんとなくしょんぼりです。
4:56「電池切れです。現在の動作を終了し、充電するか別の電池と取り替えてください」


……10分もたなかったっっっ!!!
というか、これ、携帯しててもまったく意味ないんじゃ……??
そんな存在理由に根源的な問いを投げかけられつつ、ウチの携帯は使われ続けております。
頑張れ携帯。その命尽きるまで。