小さくまとまれよっっ!!

今日は朝練が終わったあと、家に帰ってレポートをせっせこかいておりました。
提出期限が三月いっぱいなもんだから結構必死です。
そうこうしてるうちに時刻は16時。
17時から大学で筋トレということだったので、チャリにまたがりペダルを漕ぎます。
バスを後ろから追い抜き(スピード違反)、川沿いを走っているとなにやらさーーーーっ、という音が。
なんじゃろと思っていると、それは氷でした。
あられという奴です。
「あなた、小粒ね」
などと話しかけると、
「うぐいすボールミニだもん」
と返事が返ってきました。
なかなかイカした答えです。植垣の「うぐいすボール」といえば、ひなあられの定番。しかもCMに即してます。ならばこちらも応えねばなるまい。
「じゃあ、お友達?」
そしたら奴さん、ニヤリと笑って言ったね。
「うん! うぐいすボール呼んでくるね!!」
・・・・・・。

まて、それあられやなくてヒョウやから!!

そんな私のツッコミむなしく、空から降り注ぐ絨毯爆撃。
普通に痛いイタイイタイイタイイタイイタイイタイ!!


教訓:アラレは人類の敵を呼ぶ危険性あり。センベエさん、非常用停止スイッチを入れておくことをおすすめします。