ということで

無事見つかったチャリとともに四条まででて、とりあえず昨日見てたエロゲの値段チェック。
「萌えろDownhill Night」は¥4500でした。
いい加減ストレス解消に大きなお買い物もしたかったので、これが大きなお買い物かはさておき買い込んでワクワクテカテカしながら家までもって帰ってきました。
何故か初回特典版です。
初回特典の「姫田萌神社交通安全お守り」「ヒロインの携帯クリーナー(キャラはランダム)」がついてきて、携帯クリーナーはパッと見で一番ひかれたヒロイン「リリー・テイル」だったので幸運に感謝しつつインストール開始。


……あっはっは。
ママン、インストールが正常終了しないなんて幻だよね?
よし、他に起動して他の全部切って再インストールだぁ。


このプログラムは応答しておりません

……また失敗かよっっ!!


……挑戦すること7回。7回目にしてようやく正常にインストールは終了。
よし、苦労したけどちゃんとゲームできそうだから許そう。


だが、現実は甘くなかった。

なんかやたらカッコイイOPムービーが終わると、なにやら真っ黒い画面に。
……嫌な予感。
適当にマウスを動かしてみると、なんかカーソルの移動音らしき音が。
……まさか。
例に左クリック。
「主人公の名前 大地 翔
  変更 デフォルト」
……これはあれですか。画面真っ黒って仕様ですか?
決定をクリックして先に……
先に……

……進めるかぁぁぁぁぁぁぁ!
こんなことなら別のゲーム買うんだったよ……