ビバ自由。

提出期限から遅れること2週間……。
ついにレポート出してきました!


……というか、期限に書き上げておいて、何で2週間近く滞納するかな、私。


で、病理診断部までレポートを出しにいってきたら、そこに現在病院実習で病理診断部に回ってきている先輩が。
ボート部の先輩ではありませんが、顔見知りだったのでちょこっと挨拶。
「エリックって、意外と不真面目やったんやな〜。レポート滞納するとか」
……いや、ちゃんと書きはするけど、出すのをいつまでも忘れるんですよ〜。
「……それ、ダメダメって言わんか?」


その通りです。
でも転んでもただで起きたら貧乏人。
とりあえずウチの班の担当の先生もいらっしゃったことですし、病理診断部をいろいろ案内してもらって見学させてもらいました。
技師さんいっぱーい。
ホルマリン漬けの組織いっぱーい。
残念ながら、「今日は色々プレパラート見せたるわけにはいかんねん」ということらしくてプレパを色々見せてもらうことはできませんでしたが、なかなか有意義に過ごせたような気はします。
裏方さんの病理診断部の先生方ですが、ここの重要性っていうのが何となく実感できた一日でした。


……で、ここまでで終わればめでたしめでたしなんですが。
これのためにサボった授業ではしっかり出席が取られていたそうで、私は貴重な出席点をまたも失う羽目に……。
サボったの病理学各論で、行って見学してた先病理診断部やねんから出席扱いでええやん!!