バレーボール日本代表。

女子バレー日本代表が今日も試合やってましたねー。
ドミニカとの試合、5セット目までもつれる好ゲームになりました。
残念ながら5セット目までは見られなかったんで結果を知らずにここで書いてるわけですが。
セットの途中、どちらかが8ポイント、16ポイント取ったときにタイムアウトがあるわけですよ。
で、毎度毎度そこで選手紹介を流してくれるわけなのですが、そこで流れるBGMを聴いていて「おや?」という感覚が。
どこかで聞き覚えがあるのです。
しばらく脳内検索をしていてわかりました。


キン肉マンⅡ世」のOP、「Hustle Muscle!」だよこれ。


そして一度気づくとあとは連鎖反応です。
「あ、これポケモンゲームミュージックや」
マシンロボレスキューかよ!」
いくつかわからないのがありましたが、ほとんど全部わかりました。
そしてその全てがアニソンかゲームミュージックかアニメBGM。
それでいいのか女子バレー。