今日は17歳バトン。

書くことも少ないのでバトンをぼつぼつ回答していくとしましょう。
じゃあ、羽月さんからの「17歳バトン」

1 17歳のとき何を考えてた?

何にも考えてなかったかと。
オタクとしてもまだまだ底の浅かったころだし(だってこの頃初めて「てんたま」買って「メモオフ」買ってした頃だし)、将来のこともな〜んにも考えてなかったし。
たいしたことができるほども何も考えてなかったですね〜。

2 17歳でやりのこしたことは?

何にもやろうとしてなかったから、逆に何もやりのこしてないと思う。
あ、囲碁部の部活はもうちょっとやっとけばよかったか。
でもそれくらい。

3 17歳に戻るとしたら?

このときに出会った人たちが今も大事な人間関係になってるんで、やってたことは当時と変わらないかなあ。
あ、でも、その当時からボートやっておけばよかったかも。
ボートじゃなくても、もうちょっと体動かしておくべきでした。

4 17歳の自分に一言。

あ〜、まあ、オタクやってなきゃ今の出会いはないわけだから、やめろとは言わんが。
まあもうちょい身だしなみには気を使え。
それから運動はやっておけ。
最後に、オタク脱却はお早めに。

5 バトンを回す5人

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
なんか地雷くさい人が多いんですけど?
とりあえず同年代からはリヨン、恋さんで。
そして年上から……
……ゆっちぃさんにみほちん、それからひいらぎ姐さんで。
地雷くさい人が多いので、回答拒否も認めます。