回ってきました?

誰かが捨ててしまった〜バトンを拾い上げ〜♪
ということでお酒バトンです。
書く書く言いながらなかなか書きませんでしたが今ここに!!

1.今冷蔵庫に入ってるお酒の量

え〜〜〜〜〜っと、ゼロです。
買ってくるときは飲む分しか買ってきませんから。

2.好きな銘柄は?

貴醸酒とか果実酒とか、甘いお酒なら何でも。
辛いのでも日本酒系ならいけます。
逆に苦手なのは発泡系。というか普通の炭酸飲料でも苦手です。
だから私にビールは飲ませないでくださいな。

3.最近最後に飲んだ店は?

近江八幡で昼ごはん時に貴醸酒飲んだのをカウントしますか?
それ含めなきゃ、北海道からの帰りの船内で飲んでたのが最後かと。

4.よく飲む、または思い入れのある5杯。

竹生島。とりあえず琵琶湖周航の想い出になった美味い酒。
キリンラガー。うちの父親の愛飲してるビール。私は大嫌い。というかビール自体が(ry
さらりとした梅酒。梅酒の中だと多分これが一番おいしいのでは。
檸檬酒。いや、おいしいんだって。マジで。
カルーア。原液で飲むもんじゃなかったねこれは……。一回生合宿の想い出の品です。

5.次に回す5人

とりあえずラッシー、おっちゃん、何も言わず受け取れ。
それからばっどすみす。酒があんまり美味くなくなってきたのは読んだ。だからこそあえて書け。
次、take。貴様が書かずして誰が書く。
あとは……鉄門のてぃかもり、書いとけ。