瀬田川にて。

もう大分と昔の話になってしまいますが、2/17・18に瀬田川で「瀬田川レガッタ」なるイベントがございました。
瀬田川流域の大学クルーで合同混成クルーを組んで交流・技術の向上に努めよう、という趣旨の大会です。


で。


対校クルーの一人が追試。
Jr.は一人が負傷、一人は胃腸炎
これは参加して漕がないと漕ぐ回数が足りねえべ、ということで急遽参加。
ってか急遽参加になったのは連絡が来てなかったからなんですが。


……でも、最初っからおミソがついてる時点で先の展開が読めるというか何と言うか。


集合場所が乗る艇のあるところ、だったんですよね。
ちなみにウチの艇庫から出すよう割り振られたのは2×が2杯、4+が1杯。
ウチの部員でそれに乗るのは4+のコックスとバウ。
ちなみにバウは私です。


嫌な予感、的中。


なにがって、なぜかコックスと二人で艇を出して準備を全部しなきゃならなくなってしまったところ。
前日にある程度準備しておいたとはいえ、当日になってみるとアレが足りない、これができない。
しかも胃腸炎のヤツ、
「漕げないけど雑務くらいなら手伝いますよ」
って言ってこっち来ておいて、
上で寝てるし。
お前はいったい何しにこっちに来たんだよっっ!!
まあそれでも何とか艇を出して、リギングはできる状態にしました。
で、リギングが始まってすぐ、4+の2番が言ってきました。
「あのー、ストレッチャーの下の固定が折れてるんですけど」
……○| ̄|_
前日リギングモーションしたはずなのに……。
当然、合うストレッチャーなんぞありません。出した艇、ラックに戻して新しい艇出してやりなおしー♪
ちなみに、リギングモーションの際の2番曰く、
「いやあ、なんかガタガタするなとは思ってたんですよね」
……お願い気づいて。


それでもなんとかかんとか4+はリギングが再開。
でも今度は2×です。
「シートがないんですけどー」
……ほわっつ?
見ると確かにありません。
片っ端からシートを当てはめても、合うシートがありません。
……嫌がらせかっ!!!
仕方がないので、半分くらい調整が終わった2×を解体して、代理の2×がないので対校の2×艇を貸し出しましたさ。


もう一方の2×はさらに哀れ。
「呪われた艇」とウチで呼んでいるだけあって、リギングめちゃくちゃ。
「おーいKawata。これリガーはまらんぞ」
とか言われた時には絶望しましたね。
無理やりはめたけど。
角度は調整つかんわ、艇は歪んでるわで、午前中調整だけで終わってたのが本気でかわいそうでした。


……なにか他にもいっぱい書きたいことはあるんですが、長くなりすぎるのでとりあえずここで一旦切ります。


もしかしたら続きを報告するかも。