掌編小説ってヤツです。

テーマ「再開」   キーワード「ファイト」「月」
テーマ「ときめき」 キーワード「お留守番」「デビュー」
テーマ「メルヘン」 キーワード「レシピ」「制服」
テーマ「約束」   キーワード「指輪」「アキバ系
テーマ「8月31日」キーワード「日焼け」「トライアングル」




……最終選考レベルの作品なら何とかなりそうでしたが、最優秀賞レベルは勝てませんでした。


何がって、電撃掌編小説大賞。


あるという話を聞いてみて、ちょこっとのぞきに行ってみたんですが。
2000字という字数制限の中でどんな話をくみ上げてるかなあ、って見てたらまあ皆様オチがいいこと。


オチが上手くかけないのが……って言われ通しの私でかなうわけあらしまへん。
でも最終選考作品なら同レベルに落ちのない作品が散見できて。
掌編小説は得意分野だし挑戦してみようかと思ってみたり。










……そしてもうその企画は第5回までで一旦終了してもう応募受け付けてなかったり(涙