ちょっと待て前にもなかったかこーゆーの。

23日に高校当時の友人達と飲みに行きました。
で、そこで近いうちにボードゲームやるから来ないかと誘われたんですよ。
八人必要だがまだ全然人数が足りない。メンツに入ってくれないかと。
そう言われて行かないのは現役ゲーマーの名折れ、ボードゲームのルールは全く知らないルールでしたが無問題。とにかくやってりゃわかるとばかりに1も2もなく参加表明しました。


「で、会場はどこでするん?」
「無料やし、青少年活動センター」


へいガイズ、じゃすと・あ・もーめん。
このあたり、青少年活動センターあったっけ?


「あるある、京都駅の駅前にあったやん」


……(検索中)……

………(検索終了)

……キャンパスプラザ京都


あそこたしか有料ちゃうかったっけ?


そんな私の心のツッコミをよそに彼は参加者を募っていきます。


「何人集まった?」
「えーと、九人。とりあえず24か25か26にするから、また連絡するわ」


へいゆー、ちょっと多いんでないかい?
さっき8人って言ってなかったっけ?
で、集まったのは九人。


イヤな予感。


案の定、連絡は結局来ませんでした。
友情なんてこんなもんです。
もう、呪いあれ人類。