最近の夢。

最近、よく夢を見ます。
しかもなんかイカレた夢ばっかりです。
アイマスの千早を嫁にもらった夢がすべての始まりなのですが、おとといあたりはなぜか友人連中(おっちゃんがいたのは確かだがほかのメンツは憶えてない)とダンジョンにもぐっておりました。おべんともって。
その次はなにやら真が出てきたような気がしますがよく憶えていないのでパス。


そして本日の夢なのですが。


なぜか自分の斜め前にドズル中将閣下が立っておられました。
私、ジオンの一兵士でした。
そして、見下ろしている先でFF7ばりに兵士たちが行進してくるわけですよ。
で、音楽も終わりに差し掛かってきたところで、全員で決めポーズ!
……をとろうとして失敗してドミノ倒しで皆こける、と。
そんなさまをご覧になったドズル様、ひとしきり拍手なさると
「最後の失敗が残念だったな」
と苦笑しながらその隊の責任者におっしゃいまして、手を振ると奥にお下がりになるんですよ。その後ろをついていく私。
なにやら腹心ちっく。
そのまま奥のパーティー会場と思しきところで飲み食いなさっているんですが、何かの報告が来たとたん急に険しい顔になって「78 84 36」と走り書き。
「ああ、いかん!」
と言うとそのまま電信室に走っていかれ、「007884000036」と打ち出されているのを見て「しまった!」という表情に。
「ダブリスか!」
と一声叫ぶと、
「これを憶えてこの場から去れ! 死ぬなよ!」
と館の外へと放り出されました。わけもわからないまま走り出すと後方からエマージェンシーが。
事情は飲み込めなくても、これまで味方でいた連中が敵になったかと隠れながら進んでいたら二人の兵士を発見。死角になるところに伏せて様子を伺っていましたが、ここにもエマージェンシーが届いて兵士たちに緊張が走ります。こっちにくるかと身構えて、懐に抱いた荷物に力を込めましたが、運良く兵士たちはこれまで私がいた館のほうへと駆け出していきました。
ほっと一息ついたところで目が覚めました。


なんか微妙に鮮明でとてもやな感じ。いや、ドズル様が出てきたからいい夢なのか?
というか師匠がなんか言ってきそうな夢だなあ、おい。