本日の練習。

本来ならRUN+サーキットだったんですが雨が降ってきたためにエルゴつきサーキットに変更。
A澤組と合同でサーキット開始です。
で、結果を見てて面白かったんでこっちに書きますが。
私とA澤と、1分漕のこぎ方が全然違う……というか正反対なんですね。
各セットごとの私とA澤との比較をして見ましょう。

1セット目

A澤 327m rate 46
Kawata 308m rate 33

2セット目

A澤 301m rate 38
Kawata 312m rate 34

3セット目

A澤 309m rate 43
Kawata 315m rate 38


……なお、3セット目の私はスタートつきでやったんで、レートが2,3枚は高くなってます。
一緒にやってた一回生は大体37〜39くらいのレートで漕いでたのでこれを標準とすると、
私はレートは低く一本一本を強く引いていくタイプ
A澤はとにかくレートを上げて本数で距離を稼ぐタイプ
ということがわかるわけですね。
どっちでも船が速くなればそれでいいんですが。
こんなとこからも正反対なんだと思うと面白い限り。