アイマス日和、ということにしておく

そんな今日は見事なアイマス日和。
挨拶もそこそこにゲーセンに吶喊。
しゃこしゃこレッスンをこなしてからオーディションへ。
ランク限定オーディションになぜかファン増大4万人というステキなオーディションが出てたんで迷わず特攻。
なんかPCがわさわさ来ましたがあえてスルー。
PCが5人で来ようと、わが雪歩の前に敵などナシ!!
というわけでアピール文から喧嘩を売ります。
「手加減しませんよ。勝ちます!」
なお、敵の方々はアイドルランクFで、しかもイメージレベルは2か3でした。
私……アイドルランクE、イメージレベル8
……負けてなるか。
というか負けたら恥だ。
1st period
普通にボムなしで全部ゲット。楽勝ムード
2nd period
予想通り、ボーカル審査員を帰しにかかっている奴がいるらしく、ボーカル審査員が消えそうに。とりあえずボム。
3rd period
やっぱりボーカル審査員を帰したいらしい。
ボムボムと打ってみたけれど審査員は帰ってしまいました。
こんな感じで全部取りはしたけれど怖いのがフレッシュ負け。
プロデュース週が短かったり、ランクが低いほうが受かるという奴なのですが。
無難にウチが合格。
見てみたら15取ってるのはウチだけでした。まあ帰しにかかったらそうなるわな。
そして部活が終わってからまたも1アイマス
¥500での3プレイをセカイ基準で1アイマスとしてカウントするのですよ〜
とりあえずレッスンをいれいれ、最後に時間的余裕はあるんだからとカラフルメモリーズという特別オーディションに特攻。
……。
なかなか人が入ってきません。
これは儲けたかな、と思ってたらラストに入ってくる二人(邪魔)
見てると一人はランクC イメージレベル9
これは勝てそう。
でももう一人。


ランクA イメージレベル13
ってなによ!? 勝てるかぁ!!
そう思ってたらなぜかプロデューサーの一言
「今日はなんだか勝てそうな気がするな……」
気がするだけで勝てたら苦労しません。
とにかく雪歩のテンションを上げるだけ上げてオーディションへ。
とにかく1st periodは見にまわってボムを温存。みんなが狙うボーカルは上げずに、ひたすらダンスとビジュアルでアピールしていきます。結果はボーカル最下位、ほかは1stで☆5つゲット。
2nd periodでボム投下。ここで全ジャンルを取りに行ってみますがあえなく失敗。
ダンスとビジュアルの☆5つに留まります。
3rd period。ここでボーカル審査員が帰ってもそんなに痛くはないですが、とにかく全ジャンル取りに行かないと合格の目はないので最後のボム2つを連続投下。あとはひたすら審査員に媚を売ってみます。
何とか2nd-3rd-3rdで全ジャンル制覇。☆10個。
さて、ここで私の☆は合計で19個です。
これは全ジャンル制覇を2回やるだけで簡単に覆されてしまう低い点数です。
でも。
淡い期待を込めて結果発表を見ると……
「合格は 1番ちゃんです!!」
←1番……私
よっしゃああああああああ!!!!
見てみたらAランクの人はどうもボーカルが落とされるのを前提で動いていたらしく、☆18個で二位に沈んでいました。
危なかった〜〜〜〜。
勝てそうな気がするときは勝てるんですかね(違
ともあれ、これでDランクですよ。
これからどうなるかわかりませんが、雪歩を頑張って育てていこうと思います。
……ランクBまで。