Now is the time!

みかんのうたなんかかけながら翌日に日記更新してる私はなんなんでしょうかとか思うけど深くは気にしないことにする。
カラオケが終わったあとは再びアイマスかと思いきや、梅田のメイド喫茶めぐりに。
…………。
……いや、いいんだけどね?
……なんかどんどん変な方向に進んでいっている気がする(汗
で、一軒目。
ビルの6階とか胡乱なところにあって、しかも値段が高い。
そのかわり店員さんの露出高めだけど。
で、少人数で行ったら店員さんが
「おいしくな〜れ おいしくな〜れ」
と紅茶をかき混ぜてくれた上で上目づかいで出してくれるとかいううざい、もといあざといことをしてくれるらしいのですが、今回は5人と団体さんだったせいかそれはなし。
背後で流れるローゼンメイデンといい、アニオタ狙うのはいいんだけど……
……正直、いらな(略
視界の隅で店員の動き見てたらずっと厨房付近にたまってお客のほう見て話してるみたいだし。店員の教育からちゃんと(以下略
で、もう一軒は豊崎Tacticsとかいう会社の辺りからてくてくとしばらく歩いたところにある「たこやきメイド喫茶」。もう何でもありやな。
そちらは値段が紅茶一杯¥300と安くて、たこ焼きも8個300円。
値段も雰囲気もなかなかいい店でしたよ。
商品出した後、店員さんとが普通に話しかけてくれるあたりとか。
その話し方が普通に大阪の気のいい喫茶店の店員のお姉ちゃんになってるあたりとか。
というかおかえりなさいませご主人様ってセリフとメイド服なかったら普通の喫茶店としかいえないのは仕様なあたりとか。
奥の6人席を5人で使って2時間弱だべって退散。
なんか、メイド関係ない店やんとかいうツッコミを思わず入れたくなるいい店でした。
また来よう。
で、帰り道、Rand\兄さんとアイマスでSSを書くことに。
3月〆切らしいけど自分のテンションとして高いうちに書いてしまわないと止まると終わりなんで5日から書いてしまおう、とか。
……充実したダメ人間の一日でした、まる。