Yes, it's my true love!

そんなアイドルマスターにも、お別れのときはやってきます。
それが「お別れコンサート」。
武道館とかドームとか、トップアイドルならそういうところでもお別れコンサートができて、お別れもトップアイドル「らしい」ものになるんですけど。
そこそことか、全然売れずに終わったりとか、そんなだとライブハウスだとか市民ホールだとか、わびしいお別れコンサートになってしまいます。
で。
本日はお嬢こと忍ちゃんときぼう大佐のアイマスのキャラの引退式に行ってきました。
メンツはあとRand\にいさんとちさ「くん」。
それぞれの持ちキャラは……別にいいや。
とにかく、大佐のキャラは私と同じで萩原雪歩
自分なんかがアイドルになれるんだろうかと思いながら頑張る内気な女の子ですよ。


はぎわら ゆきほ
あなほりあいどる
タイプ1 ビジュアル
タイプ2 ボーカル
ともだちが かってにだした もうしこみで さいようが きまった。
うちきで ダメな じぶんを かえたいと いちだいけっしんをして じむしょへ。
とくぎは あなを ほること。 さいきんでは なにか ほりあてるのが デフォルト らしい。
わざ
あなをほる うまる ほりあてる 


……はっ!!
今つい頭にポ○モン風解説がっ!!
まあそんな女の子の引退式。しかも自分のお気に入りのキャラ。
見に行かねばなるまいて。
ばっと。
体調不良のためお嬢、遅刻。
そして寒風吹きすさぶ曽根崎警察の前に取り残されるRand\、きぼう大佐、エリックの三人。
思わずやさぐれて津軽海峡冬景色でもうたってしまいそうですよ。
仕方がないのでアイマスの話でもして時間を潰すことに。


「そいえばQMA3が出るんですよね」
「もう稼動してる」
「あ、そうなんですか」
アイマスも次回作出ないかな〜。今度は男の子ばっかしで」
「男の子追加はあるかもな」
「それで男の子同士でユニットくんだらやおいエンドもありで」


待てやそこの30手前男。


Rand\兄さんはとても乙女系です。
というか平然とやおいカップリングについて生半可な腐女子の方々以上に語りだすから止められません。
これはとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもピンチです。
私のアストラルタマシイがRand\兄さんからのイーヴィル波動によってサタンスパイラルに堕ちてしまいそうなぐらいです。
へるぷみー へるぷみー
「でもさぁ、そこで男性恐怖症の雪歩がいること忘れたらあかんで。Dランクまでは雪歩の男性恐怖症治らんからな」
ああっ! あなたはきぼう大佐!!
……結局、男女ユニットの話になることで私は危地を脱したのでした。