け〜ぶる

つぎはろ〜ぷうぇいなるものに乗ってみようということで、ろ〜ぷうぇい乗り場にれっつらごー。
610円で往復なのでおとなしく料金を払って乗ってみます。
「われ〜はう〜みの〜こ〜 さす〜ら〜いの〜♪」
……。
何でこんなとこで琵琶湖周航歌が流れるんですか!! 本紙記者も思わずびっくりですよ!!
というわけで管理してるオジサンに聞いてみました。
「なんで琵琶湖見えないのに、しかも周航歌に出てこないのに琵琶湖周航歌つかってるんですか?」
「ああ、それはなあ、この辺一帯が琵琶湖国定公園になってるから、使わせてもらおうってことで使ってんねん」
……。何か間違ってると思いますがいい笑顔でスルー。
そのノリのまま山頂のお寺でおみくじを引いてみました。


「大吉」



……当分、おみくじは引きません。
ああ、これってヘアゴムもらったにわちゃんのノリ……w
まあ、そんなこんなで、結構楽しめましたよ。