と言うわけでやってきました近江八幡

まずは有名なお麩屋さんに行くことに。そろりそろりと近づいて、中をのぞいてみると……
「学生さん? 入り入り!!」
店屋のおばちゃんがあらわれた!


  たたかう
  まほう
  ぬすむ
 →にげる


ムジナはにげだした!
しかし まわりこまれた!


「遠慮せんと、試食もできるからよってき〜」


ムジナはひきずりこまれた!


ざんねん! わたしのぼうけんはここでおわってしまった!!


GAME OVER

……ってなんでやねん。
でもとにかく有無を言わさぬ勢いで店内に拉致られました。
そして出されるお茶。
ただし十人分。
この場には十二人。

当然のごとく私はあぶれました(涙

色々解説したあと、試食品の麩を戻した奴にきゅうりと冥加を添えたのが出されました。
今度は十二人分あります。辛くてなかなか美味。
そして今度は最中風に仕立てた奴があるとかで試食に出してくれました。
ただし十人分。

……ぬおおおおおおおお、神などおらぬううううう!!