で、やってること

やることが見つからない(一部現実逃避込み)のでとりあえず何かゲームを……とごそごそとゲーム入れをあさってみると出てきました。
その名は「アイシア」。
そう、過去七瀬葵がイラストを手がけたからという理由で初回限定版\12000なんていう割に合わない買い物をしたステキゲームです。
4年ぶりに起動。なぜかセーブデータ残ってるしw
おお、OPカッコいい!
地味に米倉千尋だったか使ってるだけはありますね。
さて……あ、これクリアデータだ。もう一度最初から……っと。
……
……うんなかなか面白い。
ただ難点を言わせてもらえば、セーブポイントが少なすぎとかボタンに対するレスポンス悪すぎとか戦闘システムがすげえめんどいとかだいたいフォーメーションが重要な戦闘システムになってるんだったらフィールド上で次戦の開始時フォーメーションくらい変更させろとかクリアしてもおまけモード何も出ないとかうざすぎとか。
それにしてもこの当時はまだ七瀬葵コピック使ってたんですねえ。
いまやCG彩色で……気象精霊記の3巻だったか4巻だったかで初めてCG彩色したの見たときはもう散々だったのがいまやもう美麗といって差し支えないクオリティのものに。
そーいえば気象精霊記も買い始めたころはまだ1998年だったっけ……時のすぎるのは早い門ですね(しみじみ)
とりあえず何も考えずハーミールートにいったあのころとは趣味も違います。
今回は頑張りやのクラスメイト、伊藤ひかるルートにしましょう。
……でもこれ、攻略まですごい長いんだよなあ……
しばらくは暇つぶしできそうです。